Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://831rec.blog99.fc2.com/tb.php/367-4648af9b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もぐもぐ日記 4/29 in 宇都宮

[知恵ノート]2013年の水戸ホーリーホック

4/14のグリスタ観戦時に宇都宮の自転車店をまったく廻れなかったので、
今回は宇都宮の自転車店を中心に観光。

4/29日に観光を予定していたので、4/28 J2 第11節 水戸-横浜FC は観戦できず。

せっかく観客数 6175人 だったというのに。

まぁいい、専スタでもないし。
水戸に行くならついでに大洗観光もしたいし。




というわけで1件目は サイクルベースあさひ-宇都宮インターパーク店。
茨城県筑西市店と栃木県小山市店よりも1.5倍くらいスペース、展示数も1.5倍くらい。
休日に行くとものすごく混んでるので、店員さんに話しかけにくいのが難点。
それに駐車場があまり広くないので、車で行くと困るかもしれない。

一見で買う予定はないので、適当に物色して移動。
同じインターパーク内の 福田屋百貨店の本屋を見に行く、ついでに昼ご飯。
本屋を見終わったら近くで北関東物産をやっているではありませんか、なんという奇跡。
販売員のお姉さんに勧められて、大洗の「たこめし」を購入。
近くの公園で優雅な昼食。
大洗観光の際にはもっとがっつり食べに行ってやる、待ってろよ!

公園には多数の親子連れがいたが、
この中で「在日特権」についてのツイートをケータイ見ながら、お昼を食べていたのは絶対に私だけ。
それにしてもなぜサッカーで遊ばないのかが不思議だった。
「フットボールネーション」の草サッカー回でも読ませてやろうかと思った。



2件目は サイクルベースあさひ-宇都宮東店。
店舗の規模はインターパーク店と同じだが、客の入りが違う、まったく客がいない。
これはこれで話しかけ辛い。
でもせっかくなので「リンク」を折り畳む方法を見せてもらった。ひやかしでごめん。
茨城県筑西市店にこれがあったら購入しよう。そしてなかったらどうしよう。



3件目は 自転車の杜(モリ) 通りからは少し外れている+近くに小さい川が流れているので秘境+絶景。
店舗の外見は魅力的なのだが、中身はロード専門なので私の守備範囲外。
でも漫画で見た「タイム」や「ビアンキ」を触れて持ち上げられたのが少しうれしかった。

こうして特に収穫も無いまま宇都宮観光は終了。
宇都宮はもっと自転車専門店を増やして、自転車の街をアピールするべき。
折り畳み自転車の専門店、あったら絶対魅力的なのに。


後日 サイクルベース-茨城県筑西市店に「リンク」は置いていなかった。
どうしよう本当に。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://831rec.blog99.fc2.com/tb.php/367-4648af9b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

KIRIYUKI

Author:KIRIYUKI
ブログランキング

This image is here.

This site is link free.

twitter始めました

このブログは在特会東トルキスタンを応援しています。

憲法クイズの 民主・小西ひろゆき氏のブログが炎上中
民主・有田芳生の正体

新ブログ If he is blogger(もしブロ) つくりました。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。