Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://831rec.blog99.fc2.com/tb.php/368-9f8dc8e7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もぐもぐ日記 5/6 in 鹿嶋

[知恵ノート]2013年の鹿島アントラーズ

前回はグリスタだったので、今回は鹿スタ。
茨城県下妻市からはすごく遠かったけど原付でがんばった。
予定は1日目は 下妻市 → 鹿嶋市 → 水戸市 快活クラブで一泊。
2日目に大洗観光をして50号で帰路。





前回はグリスタだったので、今回は鹿スタ。
茨城県下妻市からはすごく遠かったけど原付でがんばった。
予定は1日目は 下妻市 → 鹿嶋市 → 水戸市 快活クラブで一泊。
2日目に大洗観光をして50号で帰路。


J1第10節 鹿嶋 - 湘南 は午後4時開始なので2時間前くらいには現地に到着したい所。

午前10時に下妻市を出発したというのに、つくば市の富士書店で
「はっちぽっち(1)」と「ロッカク(2)」を立ち読みしたせいで予定が狂う。
更に強風の中を道に迷いながら進んでいったので、鹿スタ到着は午後3時ほどになってしまった。

それでも霞ヶ浦の橋を原付で渡ったのは初めてなので、良い旅路ではあった。
つくば-稲敷-潮来ルートで鹿嶋に行くのはかなり難易度が高い、まがりくねる小道を進むことになる。
ガソリンの補給とトイレは早いうちに行ったほうがいい。
鹿スタも大きいが、南からのルートではあまり目印にはならないので、
鹿嶋市に入ってからも慎重に進まなくてはならない。


鹿スタ到着後、駐車スペースらしき場所に原付を留める。
そしてチケットを購入、前回とは違い今回はサポーターズチケット(ゴール裏)にした。
鹿スタ入場時に事件発生、ペットボトルの蓋を取り上げられる、
次に来るときには蓋の予備を懐に忍ばせておこう、それかヴィーダー。
これで常に片手が塞がった状態になるのでかなり厳しい、
歩きづらいし、購入もしづらい、置いておくと倒れそうだし、実際倒れたし。
そしてレプリカユニ(9番-大迫)と鹿フェイスタオルも購入、これで装備は整った、
だがタオマフとフェイスタオルの区別がつかなかった、違いはあるの?


スタ飯が迷うところだが、並んでいたハム焼きではなく。照り焼きチキン-スパイシーを購入。
鹿スタ名物でもなんでもないのだが、つくね串との2択だったのでしょうがない。
メロンパンという気分でもなかったし、モツ煮は片手が塞がった状態ではかなり危険だと判断した。
スパイシーを1口食べて喉に激痛が走る、これ食べた後に声を出すのは困難だろう、
ゴール裏ではどうせ一人の声など完全に消えるからどうでもいいのだが。



遠目からでも鹿スタのデカさはわかる、そしてガラガラの客席も予想できる。
今回もゴール裏はすし詰めだったけど、他はガラガラ。
指定席の値段を値下げするだけでも、この問題は解決するのでは?
ちなみに観客数は16411人。
2階席の存在理由を知りたい、本当に。


ゴール裏に行ったら座る場所はなかったので、一階最上部に立ちっぱなし応援を余儀なくされる。
ゴール裏はすいていたり、早めに席を確保できていたら魅力的なのだが、
席を確保できなかったら苦労する、なかなかチャレンジャーなものだと勉強した。
もし早めに席を確保することが難しいと判断した場合、指定席を選択したほうが良い、
指定席まで混むということはまずないし、前に座っている人も立たないので見やすいだろう。


試合は前半のダヴィ・スーパー・ゴール(DSG)により鹿島が先制。
終盤は湘南に押し込まれるも1-0で鹿嶋が勝利。
グリスタに続き鹿スタでも勝利に恵まれる自分の実力(?)に感動する、内容も前回とすごく似ていたし。


試合終了後にインタビューをするダヴィ、私はポルトガル語は本当にわからないようだ、
誰だ?ポルトガル語とスペイン語は似ていると言ったのは?
スペイン語のネイティブ早口も聞き取れないからどうでもいいことなのだが。
グリスタ時と違い鹿島の選手たちはゴール裏に来て手を挙げてそれでおしまい。
水戸のラインダンスがかなり恋しく感じた、となりにババアがいる状況でのラインダンスは精神力が試されるが、
鹿島の選手も何かやらないだろうか?一曲歌うとか。


試合終了後に鹿マグネットシールと鹿缶バッジ×2を購入、1つは隣の家のサッカー少年用。
私は少年の名前も知らないけど受とってもられるだろうか?こういうと私が少女だと誤解されないか心配だ。
鹿シールは原付に張ろうか?それとも購入予定の折り畳み自転車の為にとっておこうか?もう少し考えてみる。
クリームたい焼きをもぐもぐしつつ鹿スタを後にする。


駐車していた原付が少し移動されていた事にビビる、まずかっただろうか?
何も張られていないから多分平気だとは思うが。
観光予定だった鹿島神宮(の鹿)もクラブハウスも見れずに、鹿嶋を後にして水戸を目指す、
もう少し家を早く出ていれば、かなり悔やまれる。
鹿島神宮は門だけは見れた、神宮の中から誰か出てきて怒られるかもと思っていたら、
出てきたのは鹿サポだった、しかも門を出た後 門に向って礼をしていた、鹿サポ恐るべし。



水戸を目指していたら問題が発生、小雨が降ってきた、そして道に迷ったようだ、
更におなかが減ったので何年かぶりにマックに行く、たまたま近くにこれしか無かっただけ。
今話題のマックwwwだがやはり褒めるところは少なかった、やたら早くセットが出てきただけ。ちなみに頼んだのは えびフィレオ。
バーガーは量と質の割にぼったくりだし、ポテトはしょっぱいにもほどがあるし、ドリンクは飲みきれないほどの量だし。
マックwwwが不人気なのは料理をモノだと割り切っている感じが、日本人受けしないのでは?と本気で考察してみた。
休憩がてらJ1第10節の経過を観察。浦和引き分け、横浜FMは負け。神風が吹いて鹿島は3位浮上+2位との勝ち点差は1。
1位大宮にはちぎられているが夏場に期待するしかない。


水戸の快活クラブに到着後、問題が発生。
ケータイの充電のためのコンセントが見当たらず、充電電池も切れた模様。
更にメモリースティックも家に忘れてきたため、しかたがないのでこの記事を書いた。


最悪な落ちだが、2日目の大洗観光編に続く。
明日は雨の予報だが…

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://831rec.blog99.fc2.com/tb.php/368-9f8dc8e7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

KIRIYUKI

Author:KIRIYUKI
ブログランキング

This image is here.

This site is link free.

twitter始めました

このブログは在特会東トルキスタンを応援しています。

憲法クイズの 民主・小西ひろゆき氏のブログが炎上中
民主・有田芳生の正体

新ブログ If he is blogger(もしブロ) つくりました。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

